かぎ絵描き雑記

日本のひなたで絵を描きながら、絵に関する様々な内容を書き連ねています。主にTwitterへ投稿した内容の転載です。

雑記:CLIP STUDIO PAINTがAIによる画像生成機能の実装を中止した時に思ったこと(Twitter:2022/12/14)

クリスタがAIによる画像生成機能の実装を中止した、という話。
話の展開があまりに早くて苦笑してしまったけど、
「まあ、しょうがないよね」
というのが正直な感想。

新機能を追加する告知の中で、
「最悪、いきなり訴状が飛んでくるかもしれないけど、我々は責任持てないから気をつけて使ってね」
みたいなことを言われたら、
「そんな機能いらないよ、余計なことはやめてくれよ」
と言いたくなる気持ちは、よくわかる。